2016年10月10日 東京湾 釣行レポート

昨日はやえむ丸さんから、ランカーシーバス&アオリイカ ティップラン釣行へ。

 

前日の情報でコノシロの群れが入ってきたとのことで、期待して釣行スタート。

コノシロの群れは小さいながらも結構入ってきてる感じ。しかし、肝心のシーバスが全然いないのか、スイッチが入らないのか、ノーバイト・・・

 

ひとまず早めにティップランにチェンジ。開始早々、船長が立て続けにアオリとモンゴを3杯ゲット。同行者全員、アタリは沢山あるもののなかなかフッキングできず・・・。途中、僕もアオリとモンゴを3杯、船長も数杯追加。フグが多いらしくアタリが頻繁にあり、餌木に噛みあとが沢山ついてくるのだが、なかなかイカはのらず・・・。かなりもどかしい感じでした。

 

その後、シーバスポイントに戻ってランカーシーバスを狙うも小さいサバのみで釣行終了でした。

 

今週末の大潮回りはイカもシーバスも爆釣の予感がしますね。いよいよ東京湾も秋の釣りが開幕しますよ!